ギタリスト、森川祐護とポリゴンヘッドのブログ。
[72] [71] [67] [1] [5] [6] [10] [11] [13] [14] [16]

数ヶ月前。
東京に巨大な虹が現れて、ちょっとしたニュースに成った事が会った。

ボクもその日は府中市で青空を見上げていたので、
それを目撃する事が出来た。

たまたま、となりに居合わせただけの
普段は、まるで交流の無い顔見知りに

『うわー、綺麗ですねー』
『なんだか、ラルクの曲歌いたく成りませんか〜♪』
.....と無茶振りをされても、苦笑どころか満面の笑顔で

『ええ。そうですねぇ♪』
『そういえば、ラルク アン シエルって、虹って意味なんでしたっけ?げへへへ。』
などと柄にも無くお返事出来てしまう程、それは清々しい一時であった。

ーーーーーーーー

話は変わって、ここ数日
我がポリゴンヘッドの「ホームページ」に
海外からのアクセスが、ちらほら確認されていたので。

その原因を、調べていたのだが
そのすべてが、YouTubeにアップした「ボク自身の弾き語り」動画からの来訪。

改めて、自身でアップしたYouTubeの動画を観ると
確かにアクセスが大幅に増えている。しかも世界中の国から......。

やばい。遂にこのボクも
デビット・エルスウェア級の「ネットセレブ」の仲間入りか?!
と、色めき沸き立つ妄想。

何が、起きている?このボクに。一体何が?

ーーーーーーーーー

もしかして、また誰かが紹介してくれたのかも?
と思い。前回、いの一番でブログに動画を紹介してくれた
最も身近なネットセレブ、MerceDeathの大野真吾氏に探りを入れると....。

『あ。多分、それ俺だわw』

いきなり、ビンゴだった。
話によると、氏が以前アップした『完璧な虹』の動画が
youtubeでレコメンドされており、現在アクセス爆発中!

そして、その「関連動画」として何故か、我がポリゴンヘッドが、
森川祐護の弾き語り動画が、トップにリンクされていたのだという。

(*関連動画は、変動するので今は違います。)

ーーーーーーーーーー

youtubeは言う。
完璧な虹を見た後は是非、森川祐護の弾き語りを.....と。

そもそも「関連動画」は、アップした本人の意思は反映しないので
謎も多く、自分自身の動画で言えば納得いかないものも有るのだけれど。

youtube。今回は、Good Jobだぜ!!

タネを明かせば、それは「棚ボタ」的な理由だった訳だし
周りの勇士達の10万単位のアクセス数に比べると可愛いものだったけれど

それでも!
日本語で歌い、ギターを弾いたオリジナル曲が
世界中の人々に聞かれて、ちゃんと「評価される」事がわかった!!!

出るとこ出れば、ポリゴンヘッドは、森川祐護はわかってもらえる!
これを、実感出来た事は本当にデカイよっ!

はい、頑張ります!俺、頑張ります!もっと調子に乗っていきます!

ーーーーーーーー

ありがとう。youtube!
ありがとう。MerceDeath!

そして、あの日
東京に現れた、完璧な虹よ。



■参照動画
MerceDeathの完璧な虹
http://www.youtube.com/watch?v=_8tUTGvQqOQ

polygon head solo
http://www.youtube.com/watch?v=eRmtgpAHxX8
森川 祐護 (PolygonHead / ポリゴンヘッド)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
yugo
性別:
男性
自己紹介:
森川祐護
ギタリスト。
ポリゴンヘッドと云う
ストレンジなギターポップ・ユニットを演っております。
twitter
最新TB
ブログ内検索

Copyright (c) Polygon Head : Yugo Morikawa`s blog All Rights Reserved
/