ギタリスト、森川祐護とポリゴンヘッドのブログ。
[17] [20] [21] [25] [27] [28] [31] [38] [39] [40] [41]
25日のポリゴンヘッド、ライヴ
ご来場の皆様、ありがとうございました。

御陰さまで
始めてのハコ、高円寺mission`sもホーム感漂う動員に囲まれ
有難い限りでございます。

さて、
早速、感激至極のライヴレビューを書いて下さった方々の
承諾を経て、リンク(=現在切れてるので本文引用させて頂きます。)

一つは、マイミクで
ホールズワースばりのギターも弾いてしまう漫画家さん(!)
チャーリーさんのレビュー。

そして、もう一つは、
言わずと知れたギタリスト『いまみちともたか さん(バービーボーイズ)』!!
の書斎より抜粋です
ネット上でお誘いしたら本当にライヴ会場に足を運んで下さり...
更に、素敵なレビューも書いて頂きました.......感激です!

皆もこの感動を、ケータイに転送するなどして
いつでも読める様にすると良いです。

敬具。

=============================================

『Charlieさんの日記』
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=850327700&owner_id=211561

マイミクのyugoさん率いるポリゴンヘッドのライブ。

いや〜めちゃめちゃうまいバンドでびびりましたよ。
ドラムが「るしろう」の人だったし〜
自分とはまったくタイプの違うギタリストで、コードとひねったリズムセンスが素晴らしくいい。ああいった感じでギター弾いた事がないので羨ましい。
今度教えてもらおう。
あ、もちろんソロも超難易度の高い個性的なフレーズ連発でシビれます。
ザッパのカバーから自作の曲へのメドレーアレンジもすばらしかった。
あんな難曲を拾いきる耳と根気よさも自分にはないものだなあ。

こう書くと難解な音楽のバンドと思うでしょうが、曲自体はポップなんですよ。
ただ演奏オタクの耳も十分満足させてくれる、難易度の高さもあります。
だけどひけらかしじゃないところがニクイねw

=================================

『いまみち ともたか 氏の書斎』ページより抜粋
http://homepage3.nifty.com/chordstroke/

* * *

オーデュボンに出てくる案山子と同じ名前のギターリスト
「ユーゴ」率いるポリゴンヘッドのライブは、素晴らしかった。
久々に自分好みの痛快なバカテクギターリストを観た。

クソ難しいフレーズを楽しそうに軽々と
弾き倒しながら同時に朗々と皮肉混じりの歌までこなし、
寡黙なベーシストが的確な低音を提供し、
鍵盤は嬉しくなるほどの音色センスを披露し、
ドラマーにいたっては変な拍子にアクセントを置いた脅かし曲でも
けして揺るがぬビートと、どデカイ打音!
重いのにシャープで速くて前傾ビート、素晴らしい。

最高にクールだった。
久々に「あ、俺もギターの練習をしなきゃなぁ」と
帰り道に思わされたライブだった。

========================

以上。

感激です!
皆様、本当にありがとうございましたーーー!!!
プロフィール
HN:
yugo
性別:
男性
自己紹介:
森川祐護
ギタリスト。
ポリゴンヘッドと云う
ストレンジなギターポップ・ユニットを演っております。
twitter
最新TB
ブログ内検索

Copyright (c) Polygon Head : Yugo Morikawa`s blog All Rights Reserved
/