ギタリスト、森川祐護とポリゴンヘッドのブログ。
[11] [13] [14] [16] [17] [20] [21] [25] [27] [28] [31]


「Bach」と書いて「バッハ」と読む。

折角のクリスマス。
イエス・キリストの誕生を祝う、この日。

音楽家の端くれとしては、当然
あの「Bach」の話をしない訳には行かないよね?

ーーーーーーー

バッハとは、もちろん......あの有名な

鼻の穴の奥にある「粘膜」。
キーゼルバッハ(Kiesselbach)部位の事です。

ーーーーーーーー

もともと
幼少の頃から、鼻血が出やすい子でしたので
「鼻血慣れ」は、しているつもりでしたが
今回は、唐突過ぎた。

大の大人が、いきつけの食堂で
顔面から流血したまま、五目そばを啜る有り様ですよ。

周りに、知人が居たので笑い話ですんだものの
食堂スタッフに「ティッシュ」を貰いに行くと、
『あまり興奮しないでね.....(苦笑)』とハートマーク付きで
云われて、物凄く恥ずかしかった。

あの.....。
「鼻血」=「欲求不満」みたいな?
うら若きリビドーが、体中の血液を沸騰させて
鼻の穴から噴出した様な.......。

昭和のラブコメ・マンガ的なイメージを是非、払拭したいです。

「we can change!」

ーーーーーーー

話は、変わりまして
ケータイを念願の iPhoneにしました。

最近は、他社製のケータイにも「タッチパネル式」の魅力的な
機種が出ているので実際迷ったのですが

元々、パソコン環境が iMacなので
普段、自宅(=スタジオ)で使っているパソコン環境を
そっくりそのまま『おにぎり』にして、
コンパクトに持ち歩ける、この感覚は素晴らしいです!!

文章のコピペが出来ないのは早く、どうにかして欲しいけど。

ーーーーーーー

早速、色んなアプリをインストールして
楽しんでいるのですが

写真は、有名なアプリ「midomi」のiPhone版。

古今東西の曲を、実際に鼻歌を歌って
そのメロディーで検索する.....というもの。

個人的には、自分で作った曲が
誰か下らないアーティストのパクリに成ってしまう事を
回避する為のツールとして使ってみたいですが。

ーーーーーーー

取り敢えず、試しに「ジングルベル」をハミングしてみたら
しっかり検索されました。

大の大人が、1人。
ケータイに向かって、「ジングルベル」........。

そんな、クリスマスです。

ーーーーーーー

*iPhoneユーザーの方、
おすすめのアプリあったら、是非教えて下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
yugo
性別:
男性
自己紹介:
森川祐護
ギタリスト。
ポリゴンヘッドと云う
ストレンジなギターポップ・ユニットを演っております。
twitter
最新TB
ブログ内検索

Copyright (c) Polygon Head : Yugo Morikawa`s blog All Rights Reserved
/